雲外に蒼天あり

あれからどれほどの時が 通り過ぎたのだろう
季節はまた巡ってく 音階が繰り返すように



| - | - | | - | TOP↑ |
光る LED ICカードステッカー

 7月19日『魔都夜曲』ソワレ 4夜目

運よく用事が開演時間に間に合いそうな時間に終わったのでシアターコクーンへ

当日券で観劇することができました。しかも、センターの良い席!

キャストや会場の皆さんと”ハッピーバースデーナオヒト音符”が歌えて

直人さんと同じで一生の思い出になりましたまっくろくろすけ

 

 7月19日は座長・藤木直人さんのお誕生日!

↑『魔都夜曲』のHPでレポが上がっています。

劇のテーマや登場人物の行く末、時代背景などを考えれば不謹慎なくらいなんだけど

観てて楽しくて楽しくて!

キャストの皆さんそれぞれのキャラが立ってて競い合い魅せてくれる。

レポは書くとネタバレしてしまいそうなので書けてないのですが。。。

盛り上がって拍手がやまなくての4回目のカーテンコールは、もう着替え始めているキャストの方もいらしたらしく、田鍋さんは舞台に出てきてからシャツのボタンやネクタイや帽子を周りの人が手伝って直していたり、さとしさんは並んで挨拶が終わった後で駆け込んできて直人さんと上着なしで抱き合ってたし、コングさんはなんと下着姿で後からに出てきて挨拶してくれてました。

 

その日帰宅したら届いていた「LED+ICカード」

さっそく駅の改札で試してみたのですが、、?光っているの?どうなの????!って感じでわからない。苦肉の策で、myPCのフェリカで試してみることに

 

     led2  led3

わかりにくいけど光っています!

ピカピカと点滅して直人さんのサインが浮き出ています目

 

     led4  led5 

フェリカの上だとICカードなしでOKだね。

わかりにくいので暗くしてみたらくっきりとサインが浮かびます目

 

     led6

ちなみに、モバイルSuica派の私。なのでICカードと同じように重ねて光るかとやってみましたが光りませんでした。単体でなら横型のカードは横向きにサインが発光します。モバイルSuicaでは光らないので意味ないのですが、しばらくこのままにしておこう。

※”発光の仕方はリーダー機によって変わることがあります。”

と書いてあるので他の媒体でもまた試してみますまっくろくろすけ

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:39 | NF | TOP↑ |
ZIP!deポン!チャレンジ

 直人さんお誕生日おめでとうございますケーキ

舞台にドラマにライブにいつもいつも楽しませていただいてありがとうございますスマイル

ちょっとイズムがお休みなだけでつまらない日曜日だと思ってしまう自分。。。

本当に感謝しています。

 

      zip20170719        

 

朝からZIP!deポン!クイズ桝さんの声で藤木直人さんって!

朝からZIP!さんありがとう!!!

 

もちのろんで正解しました。

F 藤木

B ボーッとしてて

I いいですか?

ですよね。

 

でも、FBI風なバッジ欲しいかもです!(^^)!

クドカンさんもマッチさんも藤井聡太さんもお誕生日おめでとうございますまっくろくろすけ 

           

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 07:53 | NF | TOP↑ |
Speed★Star

 今日は、午後、豪雨すごかったですね。

毎日暑い日が続いていますし、各地で豪雨被害が出ています。

これ以上ひどくなりませんように。

 

     speedstar

夕方、雨が小降りになったので近くの山野楽器店で買ってきました。

 

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:58 | NF | TOP↑ |
上野動物園で5年ぶりにパンダ誕生

上野動物園で5年ぶりにパンダ誕生、すでに経済効果も 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

 

6月13日 AFP】東京・上野動物園(Ueno Zoological Gardens)で12日、5年ぶりにパンダの赤ちゃんが誕生し、お祝いムードに包まれた。

 動物園の発表によれば、11歳の雌のジャイアントパンダ、シンシン(Shin Shin)が正午少し前に出産した。

         afp20170613

   パンダの赤ちゃんはピンク色で毛がなく、体重100グラムほどで生まれる。あまりに小さいため、性別は判断しにくい。

 シンシンのおりの中に設置されたカメラは誕生の瞬間を捉え、シンシンが口でくわえた時に小さな赤ちゃんの泣き声が聞こえた。

 (c)AFP/Alastair HIMMER

 

上野動物園のシンシンに赤ちゃんが生まれました。

待ちに待った赤ちゃん!

健やかに育ちますようにパンダ

 

明日水曜日22:00『母になる』最終回ですね。

3人の母はどう収まるのか

毅然とした父としての陽ちゃんもいいけど、かわいい陽ちゃんも観れるのか

楽しみにしていますまっくろくろすけ

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:20 | Panda | TOP↑ |
あれから6年

 東日本大震災から6年の月日が経ちました。

3月11日金曜日 日直・・・

6年前の姿そのまま、時が止まっている学校の黒板の写真をニュースで目にしました。

福島を訪れる人が減少しているそうです。

春には福島の桜の名所を旅してみませんか。

 

 

 

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:47 | Life | TOP↑ |
『THE LAST COP/ラストコップ』

  昨日、のLINE LIVE『THE LAST COP/ラストコップ』の試写会

試写会は外れたけど、リアルで見れるのはありがたかったですね。

  2016.09.28 東京中日   2016.09.28 デイリースポーツ

    東京中日スポーツ(ここが一写真番大きかった)      デイリースポーツ

直人さん出てきたとき一瞬だれだかわからなかったよ目

サングラスに紫?青?のスーツぱんだまっくろくろすけまっくろくろすけ

でも、かっこよかった!!!ぶた窪田くん可愛かったし竹内くんもかっこよかった!  

唐沢寿明「藤木直人と佐々木希はずっと見ていられる」

唐沢さん、藤木くんに惚れてる?てぐらい押してくれてました(笑)

竹内さんの名前も出てたような?はっきり覚えてないのですが。。。

 

続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:14 | NF | TOP↑ |
心よりご冥福お祈りいたします。
 蜷川さんの舞台を初めて観た時のことは昨日のことのように蘇えってきます。
視覚的に聴覚的にだけでなく五感で感じた劇場での衝撃が今でも鮮明に蘇えってくるのです。蜷川さんは天才だ!と思いました。
惜しいです。残念です。
ガレリアですれ違ったとき颯爽と歩いてらした蜷川さんの姿を心に留めておきます。
どうか安らかにお眠りください。


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:38 | NF | TOP↑ |